読まずに死ねるか!

読み聞かせした記録。聞いた記録。読んだ記録

twitter乗っ取りの続報

 

メールしたら1万貰えたってツイートを検索して、注意喚起とアプリ解除法を1日100件ほど教えてまいりましたが、100件のアカウントに共通して以下の診断系サイトのツイートも同時にされていたことがわかりました。

arealme.comとかいうサイトのようです。

f:id:u06nh:20170619232519p:image

 

アクセスしたことあるなど、心当たりがある方はなんらかのアプリと連携しているかと思います。

前回の記事を元にアプリ連携を見直し、怪しいアプリを削除してみてください。

http://yomeba.hatenablog.jp/entry/2017/06/15/081156

 

ちなみにA REALME スパムでググってみると中々興味深い結果がありましたので同時に報告。

 

1年ほど前なので、言うてもスパムとまともなサービスが混在していたのでしょうか?

f:id:u06nh:20170620003634p:image

 

いや、少しでもスパムが混入していればスパムサイトだろ。

 

 

 

ネットワークセキュリティHacks―プロが使うテクニック&ツール100選

ネットワークセキュリティHacks―プロが使うテクニック&ツール100選

 

 

オリジンが置かれていると思われるsakuraとCDNサイトcloud flareには、後ほど「貴殿の設備を貸与して配信している方に、第3者のtwitterアカウントを乗っ取りスパム活動をしているものが確認されたが、貴殿はスパム活動に加担しているのか?」と注意喚起を送付したいと思います。